新着
ブログ
04/25
小松市立苗代小学校
4月24日、令和6年度前期任命式が行われました。児童会や学級のリーダーが凛とした張りのある声で返事をし、堂々とした態度で任命書を受け取ることができました。その後、各委員長が全校児童の前で委員長としての抱負を述べました。さすがはリーダー。毅然とした声と態度が素晴らしかったです。
本日、授業参観、PTA総会、学年懇談会がありました。授業参観では保護者の皆様に各学年を担当する先生の授業を見ていただきました。どのクラスでも活発に授業を行う生徒の姿が見られました。 その後行われたPTA総会・学年懇談会では、本校のPTA活動や教育活動について理解していただけたことと思います。また、授業参観に先立ち行われたPTA学級委員会主催の制服リサイクルにも多くの方々に足を運んで頂きました。 お忙しい中にも関わらず、多くの保護者様にご来校頂き、厚く御礼申し上げます。引き続き、本校の教育活動にご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。 【授業参観の様子】      【PTA総会の様子】 【制服リサイクルの様子】
ブログ
04/25
小松市立符津小学校
 25日(木)符津っ子タイムに第1回の代表議会が行われました。運営委員と各委員会の委員長、2名の学級代表が参加します。運営委員長は最初に「より良い学校をつくる会です。自分の意見を積極的に話してください。」とあいさつしてくれました。「めざす符津小学校の姿」について本当に積極的に意見が出されました。さすが!符津小学校の代表です。この話し合いは、クラスに下ろされ学級でも話し合い、今年度の児童会スローガンへとつながっていきます。
~授業参観・PTA総会・学年懇談会開催!~ 24日(水)午後に約180名の保護者のみなさまが来校し、授業参観や総会・懇談会に参加されました。ありがとうございました。これからも保護者のみなさまのご理解とご協力に支えられ、子どもたちのために力を尽くしていきます。引き続き、子どもたちの頑張りはHPにてお伝えしていきます!
ブログ
04/25
小松市立今江小学校
今日は1限から6限まで各学年が運動場でソフトボール投げを行いました。少しでもボールを遠くへ飛ばそうとがんばる姿が見られました。