新着
ブログ
07/19
今日で1学期が終わります。終業式では、校長先生の話、夏休みの生活についてのお話の後、2年生が「勇気100%」の歌の発表をしました。 明日から夏休みです。安全に注意して、楽しい充実した夏休みになるといいですね。
ブログ
07/16
6年生の租税教室がありました。ビデオを見た後、税金は誰が払っているのか、税金は何に使われているのか…など様々ことを学びました。
今日、11時に県民一斉防災訓練(シェイクアウトいしかわ)を行いました。放送にあわせ、「しゃがむ」「隠れる」「じっとする」の身を守る3つの安全行動を行いました。  
ブログ
07/01
松陽中の栄養教諭の先生が3年生に食育についての授業をしました。朝ごはんの大切さについて学びました。
ブログ
06/25
児童集会を行いました。全校のみんなでじゃんけん列車をしたり、5年生が歌の発表をしたりと、とても楽しい時間になりました。
6年生が行政相談出前授業を受けました。行政や行政相談委員の役割、地域の方からのいろいろな相談がどのように解決されていくかについて学びました。授業の後、身の回りで困っていることや相談したいことについてアンケートを書きました。
ブログ
06/17
今日は第2回目のクラブの日でした。ちょっと覗いてみると… どのクラブも自分たちが決めた活動に楽しく取り組む姿が見られました。 。
ブログ
06/13
小松警察署の方をお迎えして、防犯教室が行われました。 「いかのおすし」の確認や、もし不審者に会って、ランドセルをひっぱられたときはどうすればよいかなど具体的に学ぶことができました。まず「逃げる」ことを大切に、命を守りましょう。
ブログ
06/07
K'S体操クラブの方をお迎えして、体操教室が行われました。 前転や後転がうまくできるように、ポイントを学びました。