新着
2023-11-17  令和4年4月1日施行の「教職員等による児童生徒性暴力等の防止等に関する法律」を踏まえ,学校では児童生徒を性暴力から守るとともに学校が安心して過ごせる場となるよう研修等を行い防止に努めて参りました。今後は,生徒への「生命の安全教育」の実施を行います。  本校では,性暴力に関する生徒からの相談には迅速かつ適切に対応できよう努めて参ります。  学校以外にも外部窓口がありますので,紹介いたします。 ○いしかわ性暴力被害者支援センター「パープルサポートいしかわ」  webサイト https://www.pref.ishikawa.lg.jp/josou/purplesupport.html
ブログ
2023/09/29
2023-09-29  1日順延となりました運動会ですが,予報通りの素晴らしい天候に恵まれて,無事終えることができました。  朝からの準備となりましたが,みんなが協力して1時間遅れで開会式を始めることができました。  どの競技も,元気いっぱい,笑顔いっぱいで,運動会を楽しんでいる皆さんの姿がとても印象的でした。  また,数年ぶりに制限なく観覧していただくことができ,多くの保護者の方々や来賓の皆さまをお招きし,生徒の皆さんのがんばる姿を生で見ていただくことができて,本当に良かったです。
2023-09-27 運動会の日程変更  9/28(木)に予定しておりました運動会ですが,一日雨天の予報が出ているため,9/29(金)に順延することといたしました。  また,本日,明日と運動会準備もできず,9/29(金)の朝から準備をする関係上,運動会の開始を1時間遅らせて,10時開始といたします。  何卒ご理解,ご了承いただきますようお願いいたします。
ブログ
2023/09/16
2023-09-16  7:00からPTA親子奉仕作業がありました。月末に運動会を控え,多くの参加者があり,楽しそうに会話を楽しみながら,グラウンドや体育館周辺の除草作業を行いました。綺麗なグランドになりました。  また日頃,部活動でお世話になっている地区体育館やテニスコートなどの除草,清掃活動も行いました。  朝早くからの作業,本当にありがとうございました。お疲れ様でした。
2023-09-13   北國銀行のハンドボールチーム『ハニービー』の選手4名が御幸中に来校してくれました。生徒会執行部やリーダー会と一緒に挨拶運動を参加してくれて,いつもより元気な挨拶の声が響いていました。