小松市立能美小学校
ブログ
2025年4月の記事一覧
1年生 初めての給食
4月17日、1年生が入学して初めての給食でした。
メニューはカレーライス、フルーツヨーグルト、牛乳。
給食当番、自分の給食を配膳する人、待つ人、みんなしっかりと
行動できました。
配膳された給食をすべて食べて、おかわりする子もいて、
元気で頼もしい1年生でした。おいしそうに食べていました。
0
アクセスカウンター
3
5
1
3
2
8
新着
8月31日 2学期がスタートしました。
全国で自然災害の影響を受けた夏休みでした。朝から残暑が厳しい日でしたが、児童が元気に登校できたことをうれしく思いました。そして、当たり前の生活ができることにありがたみを感じました。
熊本地震や大雨の影響を受けた地域に親戚や知人のいる方々もいらっしゃるかと思います。ご心中お察しします。心身に痛みを受けた方々が、少しでも早く安心して眠れる日が来ることを祈るばかりです。
2学期始業式
良い姿勢でお話を聞くことができました。2学期、自分の目標、クラスの目標を定め、その達成に向けて頑張ってほしいと伝えました。
一人一人が安心して楽しく学校生活が送れるように、「なかよしの和」「おはなしのわ」「つながりのわ」の「3つのわ」を意識した行動をとれるとよいです。
{{item.Plugin.display_name}}
{{item.RoomsLanguage.display_name}}
{{item.CategoriesLanguage.display_name}}