ブログ

学校の様子

11/6  授業参観・学校保健委員会 

11/6に授業参観と学校保健委員会が行われました。

学校保健委員会には、4~6年生が参加しました。

姿勢についての講話を聞き、座りながらできるストレッチを教えていだだきました。改めて姿勢の大切さを知ることできました。

保護者の皆様、お忙しい中、授業参観や学校保健委員会へのご参加ありがとうございました。

 

運動会

10月5日に運動会が開催されました。

どの児童も全力で頑張る姿が見られました。

また、自分の出番ではないときも同じ団の競技の応援をしていました。

子どもたちの素敵な姿がたくさん見られた運動会になりました。

保護者のみなさん、地域のみなさん、ご参観ありがとうございました。

 

 

 

結団式

10月5日の運動会に向けて運動場で結団式を行いました。4つの団に分かれて、チームの結束を固めました。全校で盛り上げて、素晴らしい運動会にしましょう。

5/27 防犯教室

不審者に出会わないためにどうすればよいのか、出会ってしまった時にはどうすればよいのか小松警察署の方よりお話がありました。不審者にランドセルを掴まれた時の対応などについて、6年生代表が、デモンストレーションを行い、全校のみんなで確認しました。