小松市立月津小学校
月津っ子の様子
年長さんが見学に
こども園の年長さんが、1年生の授業の見学に来てくれました。3月まで一緒に過ごしていて1年生は、懐かしい先生方に会えてうれしさもあり、年長さんに見られて緊張もありの時間でした。1学期、成長した姿を見てもらえたかな。
アクセスカウンター
7
9
4
1
1
9
検索ボックス
新着
8月31日(月)、2学期の始業式を体育館で行いました。今年の夏休み後半は、石川県内で大雨に見舞われ、小松市にも避難指示等の警報が出されました。県内や近隣地域では大きな浸水被害が発生し、深刻な状況が続いています。日頃からの備えの大切さを痛感するとともに、こうして子どもたちと2学期を迎えられるのは、本当にありがたいことだと実感しています。
2学期のスタートに向けて、担任の先生は子どもたちに向けて黒板にメッセージを書いていました。見通しをもってもらうために今日の学習の流れを書いたり、2学期への思いを伝えたりと様々です。先生方のやる気や思いが伝わってきて、胸が熱くなりました。その中には、アート作品のような黒板もありました。子どもたちも大喜びでした。