ブログ

安宅っ子

離任式

3月28日

12名の先生方が安宅小学校を去られることになりました。これまで安宅小学校の子どもたちのために尽力してくださりありがとうございました。他の学校に転任される方、退職される方、転職される方など、さまざまな道に進まれますが、新しいステージでのご活躍をお祈りしております。

修了式

3月22日

今年度の修了式を行いました。無事に1年を終えることができ、ほっとしました。子どもたちは春休みを楽しみにしているようでした。新学期の準備をしっかりして、4月8日に元気に登校してほしいですね。

保護者の皆様には、1年間様々な面でご協力いただき感謝しております。来年度もよろしくお願いいたします。

 

卒業式

3月14日

宮橋小松市長、中惣教育委員、金田PTA会長他、たくさんのご来賓・保護者の皆様をお迎えして卒業式を行いました。インフルエンザが心配でしたが、卒業生全員に卒業証書を手渡すことができました。

穏やかな日差しの中、55名の卒業生が巣立ちました。子どもたちの未来に幸多かれと祈っています。

引き継ぎ集会

3月13日

明日は卒業式。今日は予行練習の後、引き継ぎ集会を行いました。

6年生からの来年度こんな学校にしてほしいという願いを受けて、5年生の代表がバトンを受け継ぎ、学校のリーダーになる思いを伝えました。

マナー給食

3月6日

今日は6年1組でマナー給食が行われました。

今日のメニューは

前菜・・・オムレツ、小松菜のペンネソテー、マルゲリータピザ

スープ・・・チキンのトマトクリームシチュー

メイン・・・肉汁いっぱいデミグラスハンバーグ

ブレッド・・・ミルクロール

デザート・・・いちごのロールケーキ

ドリンク・・・牛乳

でした。

ナイフとフォークに緊張しながらも、食事のマナーに気をつけて特別メニューを楽しみました。