ブログ

安宅っ子

松本先生の歌唱指導

2月26日

今日は松本先生の歌唱指導がありました。6年生は体育館で卒業式に歌う曲の練習をしました。5年生は校歌を練習しました。息の吸い方や発声の仕方を教えていただき、きれいな声が出ていました。

6年生を送る会

2月22日

今日は6年生を送る会を開きました。6年生に感謝の気持ちを伝えようと各学年が工夫を凝らした発表をしました。

1年生              2年生

 

3年生              4年生

 

5年生              6年生

 

学校だよりにも写真を載せてありますのでご覧ください。

あったか集会

2月16日

延期になっていたあったか集会をやっと行うことができました。

「思いやりいっぱいの安宅小学校に(あったか言葉を使おう)」というテーマのもと、異学年のグループで新聞タワー作りをしました。

 

アイディアを出し合い、協力してタワーを作っていました。苦戦しているグループがたくさんある中、1mを超えるタワーを作ったグループもありました。

運営委員のみなさんが企画や運営を頑張ってくれました。終わった後もすぐに自分たちでふり返りをしていました。

1年1組学級閉鎖のお知らせ

2月6日

昨日よりコロナウイルス感染による欠席者が増えてきました。本日は、1年1組で、クラスの半数近くの児童が発熱などで欠席しています。そのため、学校医、市教委の指示を受け、1年1組の本日の午後の授業を打ち切り、明日から9日まで学級閉鎖を行うことになりました。保護者の皆さまにはご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

授業参観、学級懇談会

1月26日

授業参観を行いました。今年度最後ということで、この1年でできるようになったことを発表している学年もありました。6年生は保護者への感謝の手紙を一人ずつ読み上げていました。感極まって涙する保護者の方がたくさんいらっしゃいました。

その後は、学級・学年懇談会を行い、ご意見を聞かせていただきました。

お忙しい中、ご参加くださりありがとうございました。