ブログ

安宅っ子

6年 卒業式の歌練習

1月25日

6年生は今日から卒業式で歌う歌の練習を始めました。全国大会にも出場している「コマツ HAPPY MELODY」という合唱団を指導されている松本進先生をお招きして、歌唱指導をしていただきました。卒業式でどんな歌声をきかせてくれるようになるか、とても楽しみです。

3年 そろばん教室

1月18日

インフルエンザのために延期になっていたそろばん教室を行いました。鍔先生が、指の形やそろばんの玉の操作の仕方などを丁寧に教えてくださいました。

集団風邪による授業打ち切りと学級・学年閉鎖

1月15日

本日の欠席状況を見たところ、低学年へインフルエンザ感染が急増しています。そこで、市教委、学校医と相談の結果、以下の4クラスを今日の午後授業打ち切りとし、16日、17日の2日間学級・学年閉鎖とします。

1年2組、2年2組、3年1組、3年2組

急な対応でご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

集団かぜによる授業打ち切りと学年閉鎖

1月12日

3学期が始まったばかりですが、昨日より発熱等による欠席・早退が急増し、今日は全校児童の内55名が欠席しました。これ以上の感染を防ぐため、今日の午後の授業を打ち切ります。また、特に欠席者の多い、5年生と6年生は1月15日を学年閉鎖とします。

うがい手洗い、換気などご家庭でも感染防止対策をお願いいたします。

書き初め大会

1月9日

今日から3学期スタート。子どもたちが登校する様子を見て、ほっとしました。始業式の後、書き初めを行いました。真剣に文字を書く姿がすばらしかったです。