ブログ
学校が動き出しました!!
各学年で、様々な活動が動き出しています。
3年生は、高校進学に向けた学習集会を開きました。入試までの大まかなスケジュールや、日々の勉強について確認しました。成長カウンターは毎日アップしていきますが、入試カウンターは毎日ダウンしていきます。1日1日を大切にして、しっかり勉強してください。
2年生は、身体計測を行っていました。身長や体重、視力などを計測していました。みんなどれぐらい大きくなったかな?
1年生は、クラスごとに校内見学をしていました。担任の先生と一緒に広い校内を歩きながら、それぞれの施設を確認していました。また、学級活動ではグループですごろくをしながら自己紹介をしていました。和やかでいい雰囲気でした。来週からは本格的な授業が始まります。みんなで楽しく勉強できるといいですね。
R8 生徒会スローガン
Meny colors
One star
生徒一人一人の個性を生かし合い、一つの輝く星になろう!!
制服検討委員会の設置について
南部中学校では、令和10年度入学の生徒より、新しい制服の導入を検討しています。そのため、制服検討委員会を設置し、新制服導入に向けた要項を作成しました。
年間テスト計画について
本校では、生徒の日常的な学習への向き合い方を向上させるため、単元テストと定期テストを併用しています。
学習用タブレットの利用について
タブレット端末の自律的な利用に向けて
アクセスカウンター R6.4~
2
8
8
7
3
2
6