小松市立荒屋小学校
ブログ
バスケットボール交流会
29日バスケットボール交流会が能美小学校の体育館で行われました。
犬丸小学校・能美小学校・荒屋小学校の6年生が交流しました。
どのチームも協力し合い、励まし合いながら頑張っていました。バスケットボールの試合ですから、体育の授業で練習した成果を出そうと、勝利に向かってワンゴールでも多く入れようと最後まであきらめずに、頑張っていました。結果2勝1敗の成績でしたが、この交流を通して学んだことをぜひ、学校行事や授業の中でも活かしていってほしいと思います。
アクセスカウンター
3
7
5
4
7
3
検索ボックス
新着
4月7日。桜の花も満開の今日。15名の可愛い新入生が全員そろって入学しました。たくさんの保護者・地域の皆様にも参列していただき、入学をお祝いすることができました。育友会代表として、藤野慎也様からお祝いの言葉をいただきました。
また、今日の式辞の中で、1年生と2つの約束をしました。
1つ目は、「自分のことは自分でする」ことです。自分のことは自分でしようと思う気持ちが大きな成長につながると思います。
2つ目は、「あいさつをいっぱいすること」です。「おはよう」や「ありがとう」の元気な挨拶は、、周りの人達の気持ちを嬉しい気持や優しい気持ちにしてあげることができると思います。毎日元気な笑顔であいさつできるあらやっ子でいてほしいと思います。
ぜひ、この約束が果たせるよう、荒屋小学校の一員として頑張って欲しいと思います。
交通安全協会の宮本様からは、通学用カバンの安全カバーを頂きました。交通ルールを守って安全に登下校しましょう。
入学のお祝いとして、代表者からのメッセージと共に6年生が八丁太鼓を披露してくれました。令和7年度荒屋小学校の新学期がスタートしました~。今年度も荒屋小学校の教育活動へのご理解ご協...
令和6年度の修了式を行いました。
今年度、1年間 保護者地域の皆様には、本校の教育活動へのたくさんのご支援・ご協力を賜りまして、誠にありがとうございました。
今年度修了にあたって、子ども達に今年一年の頑張りについてと、来年度に向けて今年度の振り返りから、目標を持って進級し、よりより荒屋小学校をきづいてほしいという話をしました。
どうぞ、来年度も引き続き、温かなご支援・ご協力を宜しくお願い致します。