比例の性質を使って
6年生が比例の性質を使って問題を解いていました。数えずに300枚の紙の重さを求めるにはどうしたらよいか考えていました。自分の考えを持った後は、ねじまきタイムで考えを交流していました。とても良い姿でした。
6年生が比例の性質を使って問題を解いていました。数えずに300枚の紙の重さを求めるにはどうしたらよいか考えていました。自分の考えを持った後は、ねじまきタイムで考えを交流していました。とても良い姿でした。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |