2024年3月の記事一覧 2024年3月 全ての記事 アーカイブ 2026年6月 (4) 2026年5月 (4) 2026年4月 (10) 2026年3月 (3) 2026年2月 (7) 2026年1月 (5) 2025年12月 (8) 2025年11月 (6) 2025年10月 (7) 2025年9月 (9) 2025年8月 (2) 2025年7月 (10) 2025年6月 (5) 2025年5月 (4) 2025年4月 (4) 2025年3月 (0) 2025年2月 (0) 2025年1月 (0) 2024年12月 (0) 2024年11月 (0) 2024年10月 (2) 2024年9月 (0) 2024年8月 (0) 2024年7月 (1) 2024年6月 (0) 2024年5月 (0) 2024年4月 (0) 2024年3月 (0) 2024年2月 (0) 2024年1月 (0) 2023年12月 (0) 2023年11月 (1) 2023年10月 (0) 2023年9月 (3) 2023年8月 (0) 2023年7月 (0) 2023年6月 (0) 2023年5月 (0) 2023年4月 (0) 2023年3月 (0) 2023年2月 (0) 2023年1月 (0) 2022年12月 (0) 2022年11月 (0) 2022年10月 (0) 2022年9月 (0) 2022年8月 (0) 2022年7月 (0) 2022年6月 (0) 2022年5月 (0) 2022年4月 (0) 2022年3月 (1) 2022年2月 (0) 2022年1月 (1) 20件 1件 5件 10件 20件 50件 100件 記事がありません。
ふだんの授業より ブログ 06/19 2年生が職場体験の学びを1年生へ発信したり、学習用端末を用いて、ALTの家族へのおすすめツアーを英語で話したり、少人数で自分のペースで学びを深めたり…毎日の授業にはさまざまな形があります。それぞれの場面でみんな一生懸命、努力を重ねています。 高校視察研修会 ブログ 06/19 PTA学年委員会主催の高校視察研修会が催され、今年は16名の保護者の方が小松高等学校と小松市立高等学校を訪れました。実際の授業や施設を見学したり、カリキュラムについての説明を聞いたりしました。資格取得に関する質問などもあり、大変有意義な機会となりました。学年委員の皆様、準備などありがとうございました。 みんなの決意が伝わりました ブログ 06/11 加賀地区大会に向けての激励会がありました。選手たちの凛とした姿、力強い決意の言葉、そして応援団をはじめとする1,2年生の熱いエールに溢れる午後でした。大会では、これまでの地道な努力や練習の成果が発揮されることを心より願っています。平日にもかかわらず、たくさんの保護者の方、ご来校いただき、ありがとうございました。 艶やかな音色をめざし、奮闘しています ブログ 06/08 音楽の授業で琴を学んでいます。今日は1年と3年の授業で、実際に琴に触れ、演奏に挑戦しました。「意外と力がいる。」「座り方って、正しい?」などと言いながら、一生懸命取り組んでいました。今週木曜日に2年生もtryします。またこの授業をするにあたって、南部中学校が快く琴を貸してくださいました。ありがとうございます。 3年 修学旅行でつながりを深めました ブログ 05/15 5月12日~14日、3年生の修学旅行がありました。京都での班別プランでは、助け合ったり笑い合ったりする姿がたくさん見られました。広島での平和集会では、平和への願いを自分たちの言葉でしっかり伝え、折り鶴を届けることができました。碑巡りや原爆資料館などでも終始、主体的に学ぶみなさんに感動しました。最終日のUSJでは、みんな一緒になって思いっきり楽しみました! {{item.Topic.display_title}} {{item.Plugin.display_name}} {{item.Topic.display_publish_start}} {{item.Topic.display_summary}} もっと見る
ふだんの授業より ブログ 06/19 2年生が職場体験の学びを1年生へ発信したり、学習用端末を用いて、ALTの家族へのおすすめツアーを英語で話したり、少人数で自分のペースで学びを深めたり…毎日の授業にはさまざまな形があります。それぞれの場面でみんな一生懸命、努力を重ねています。
高校視察研修会 ブログ 06/19 PTA学年委員会主催の高校視察研修会が催され、今年は16名の保護者の方が小松高等学校と小松市立高等学校を訪れました。実際の授業や施設を見学したり、カリキュラムについての説明を聞いたりしました。資格取得に関する質問などもあり、大変有意義な機会となりました。学年委員の皆様、準備などありがとうございました。
みんなの決意が伝わりました ブログ 06/11 加賀地区大会に向けての激励会がありました。選手たちの凛とした姿、力強い決意の言葉、そして応援団をはじめとする1,2年生の熱いエールに溢れる午後でした。大会では、これまでの地道な努力や練習の成果が発揮されることを心より願っています。平日にもかかわらず、たくさんの保護者の方、ご来校いただき、ありがとうございました。
艶やかな音色をめざし、奮闘しています ブログ 06/08 音楽の授業で琴を学んでいます。今日は1年と3年の授業で、実際に琴に触れ、演奏に挑戦しました。「意外と力がいる。」「座り方って、正しい?」などと言いながら、一生懸命取り組んでいました。今週木曜日に2年生もtryします。またこの授業をするにあたって、南部中学校が快く琴を貸してくださいました。ありがとうございます。
3年 修学旅行でつながりを深めました ブログ 05/15 5月12日~14日、3年生の修学旅行がありました。京都での班別プランでは、助け合ったり笑い合ったりする姿がたくさん見られました。広島での平和集会では、平和への願いを自分たちの言葉でしっかり伝え、折り鶴を届けることができました。碑巡りや原爆資料館などでも終始、主体的に学ぶみなさんに感動しました。最終日のUSJでは、みんな一緒になって思いっきり楽しみました!
{{item.Topic.display_title}} {{item.Plugin.display_name}} {{item.Topic.display_publish_start}} {{item.Topic.display_summary}}