ブログ

2025年4月の記事一覧

1年生初めての給食

4月17日

今日から1年生も給食が始まりました。今日の献立はカレーライスとフルーツヨーグルト。給食当番の子供たちが配膳もがんばりました。カレーライスをおいしそうに食べていました。

学力調査

4月17日

昨日は4,6年生の県基礎学力調査、今日は6年生の全国学力・学習状況調査がありました。真剣に問題に取り組んでいました。

今日の様子

4月15日

新学期が始まって2週目に入りました。身体計測も一段落し、時間割通りの授業が始まっています。今日の子供たちの様子を紹介します。

朝読書の時間、1年教室では6年生が読み聞かせをしていました。絵本をモニターに映してみていました。

 

 

 

 

2年生は静かに本を読んでいました。他の学年も静かでした。1日のスタートが落ち着いた雰囲気でいいですね。

 

 

 

 

3限目に教室を回ると、5年2組は外国語の授業をしていました。英語を聞き取って、教科書に印をつけていました。

 

 

 

 

3年1組は算数の授業。ペアで九九の復習ゲームをしていました。

 

 

 

 

3年2組は図工の時間。画用紙に水彩絵の具で色をつけていました。

 

 

 

 

他のクラスの様子も随時紹介しますので、お楽しみに。

 

 

 

授業集会

4月11日

新学期が始まって1週間たちました。授業もそろそろ本格的に始まるということで、今日は授業集会を行いました。

お手本の授業動画を見た後、各クラスで目指す授業について話し合いをしました。