• ログイン

ブログ

2026年5月の記事一覧

  • 全ての記事
  • アーカイブ
  • 2026年6月 (5)
  • 2026年5月 (4)
  • 2026年4月 (10)
  • 2026年3月 (3)
  • 2026年2月 (7)
  • 2026年1月 (5)
  • 2025年12月 (8)
  • 2025年11月 (6)
  • 2025年10月 (7)
  • 2025年9月 (9)
  • 2025年8月 (2)
  • 2025年7月 (10)
  • 2025年6月 (5)
  • 2025年5月 (4)
  • 2025年4月 (4)
  • 2025年3月 (0)
  • 2025年2月 (0)
  • 2025年1月 (0)
  • 2024年12月 (0)
  • 2024年11月 (0)
  • 2024年10月 (2)
  • 2024年9月 (0)
  • 2024年8月 (0)
  • 2024年7月 (1)
  • 2024年6月 (0)
  • 2024年5月 (0)
  • 2024年4月 (0)
  • 2024年3月 (0)
  • 2024年2月 (0)
  • 2024年1月 (0)
  • 2023年12月 (0)
  • 2023年11月 (1)
  • 2023年10月 (0)
  • 2023年9月 (3)
  • 2023年8月 (0)
  • 2023年7月 (0)
  • 2023年6月 (0)
  • 2023年5月 (0)
  • 2023年4月 (0)
  • 2023年3月 (0)
  • 2023年2月 (0)
  • 2023年1月 (0)
  • 2022年12月 (0)
  • 2022年11月 (0)
  • 2022年10月 (0)
  • 2022年9月 (0)
  • 2022年8月 (0)
  • 2022年7月 (0)
  • 2022年6月 (0)
  • 2022年5月 (0)
  • 2022年4月 (0)
  • 2022年3月 (1)
  • 2022年2月 (0)
  • 2022年1月 (1)
  • 1件
  • 5件
  • 10件
  • 20件
  • 50件
  • 100件

1年 校外学習

投稿日時 : 05/15  御幸中学校校長 

5月14日、1年生は福井方面へ校外学習へ出かけました。福井恐竜博物館では学んだことをメモを取ったり、まとめたりしました。午後は林業者健康トレーニングセンターでリーダー会主催のレクレーション活動に取り組み、つながりを深めることができました。

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • »
アクセスカウンター
5 4 4 1 3 6 2
メニュー
小松市立御幸中学校 学校紹介 学校経営計画年間行事予定行事予定(月暦)学校だより学年だより 保健だより相談だより給食だより学びの道しるべ激甚災害対策いじめ対策基本方針
検索ボックス
新着
  • 1件
  • 5件
  • 10件
  • 20件
  • 50件
  • 100件
みんなの力でより安心して過ごせる学校をめざして
ブログ
17:10
生徒会が6月までの学校生活を振り返るアンケートを作成し、全校生徒の結果をまとめました。生徒集会では、「授業前のベル着ができている」「感謝の言葉が言えるようになってきた」などの成果や「携帯電話の使用終了は21時~22時までにしよう」「個人情報を流出させない」などのルールが提示されました。真剣にうなずきながら聞く後輩や仲間の姿もあり、生徒の声によるより良い学校づくりが確実に進められていると感じました。生徒会のみなさん、ありがとうございます!
ふだんの授業より
ブログ
06/19
2年生が職場体験の学びを1年生へ発信したり、学習用端末を用いて、ALTの家族へのおすすめツアーを英語で話したり、少人数で自分のペースで学びを深めたり…毎日の授業にはさまざまな形があります。それぞれの場面でみんな一生懸命、努力を重ねています。
高校視察研修会
ブログ
06/19
PTA学年委員会主催の高校視察研修会が催され、今年は16名の保護者の方が小松高等学校と小松市立高等学校を訪れました。実際の授業や施設を見学したり、カリキュラムについての説明を聞いたりしました。資格取得に関する質問などもあり、大変有意義な機会となりました。学年委員の皆様、準備などありがとうございました。
みんなの決意が伝わりました
ブログ
06/11
加賀地区大会に向けての激励会がありました。選手たちの凛とした姿、力強い決意の言葉、そして応援団をはじめとする1,2年生の熱いエールに溢れる午後でした。大会では、これまでの地道な努力や練習の成果が発揮されることを心より願っています。平日にもかかわらず、たくさんの保護者の方、ご来校いただき、ありがとうございました。
艶やかな音色をめざし、奮闘しています
ブログ
06/08
音楽の授業で琴を学んでいます。今日は1年と3年の授業で、実際に琴に触れ、演奏に挑戦しました。「意外と力がいる。」「座り方って、正しい?」などと言いながら、一生懸命取り組んでいました。今週木曜日に2年生もtryします。またこの授業をするにあたって、南部中学校が快く琴を貸してくださいました。ありがとうございます。
{{item.Topic.display_title}}
{{item.Plugin.display_name}}
{{item.Topic.display_publish_start}}
{{item.Topic.display_summary}}

 

小松市立御幸中学校

〒923-0968 石川県小松市村松町50

TEL(0761)43-2372 FAX(0761)44-2109

E-mail miyuki-j@kec.hakusan.ed.jp 

Powered by NetCommons