ブログ
2026年3月の記事一覧
南部の心を伝える会
先日、全校生徒による「南部の心を伝える会」を実施しました。これは、3年生のリーダー会が、『学校や後輩に向けた感謝を伝える』「良い学校を作ってほしいという思いを伝える』『全校活動を通して一体感を感じ、魅力的な学校を作る』という目的で企画しました。
校内各所に隠された文字カートを全校生徒で探し出し、一つのメッセージを作り出すという取組です。3年リーダー会が全校に説明した後、一斉に探索が始まりました。みんな、楽しそうにカードを探していました。
集めたカードでできたメッセージは、
「今までたくさんの思い出をありがとう! 南部中を引っ張っていってね☆ 応援してます!だいすきでーす♥ 任せた!」
でした。
3年生の皆さん、今まで本当にありがとう! 来週の公立高校入試、がんばれ!!
夏季休業中の熱中症対策
本校では、夏季休業中の熱中症対策について、文科省等のガイドラインに従い、下記のように取組を実施します。
アクセスカウンター R6.4~
2
7
9
1
4
7
4