ブログ

学校の様子

新しいスタートです!

日頃より本校の教育活動にご理解ご協力をいただき、ありがとうございます。本年度もよろしくお願いします。

入学式では26名の1年生が入学しました。進級した2~6年生も新たな気持ちで、始業式を迎えました。どきどきわくわくですね。

2学期の活動12月②

12月18日(木)バスケットボール交流会

6年生と日末小学校の5・6年生でバスケットボールを通して交流しました。未来のクラスメイト、後輩たちと楽しく交流ができました。

2学期の活動12月①

12月12日(金)

 

4年生は「パラアスリートと共生社会を学ぶワークショップ型授業「あすチャレ!ジュニアカデミー」の学習をしました。視覚に障害のある方のお話を聞き、いっしょに「フラッグリレー」をしました。みんなが楽しめるルールの工夫を考えることができました。

12月18日(木)町探検発表会

先月、2年生が町探検に出かけました。地域の方についてきてもらって、お話を聞いたりお店を見せてもらったりしました。学んだことを大きな声で発表でき、がんばりました。

2学期の活動11月②

3年生、4年生は体育でタグラグビーを教えていただきました。だんだん動きがよくなり、ゲームを楽しむことができました。

11月11日(火)音楽鑑賞会

石川県警音楽隊の皆様に来ていただき、体育館で演奏を聴きました。知っている曲もたくさんあってとても楽しかったです。

2学期の活動11月①

11月5日(水)

持久走記録会がありました。

低学年は3分間、中学年は4分間、高学年は5分間、自分で目標を持ち走ることができました。

おうちの方の応援も力になりました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、授業参観、引き渡し訓練も行われました。

ご参加ありがとうございました。