ブログ

2023年6月の記事一覧

プール掃除

6月4日の奉仕作業後には育友会の役員さんが、6月6日(火)には4年生~6年生が、プール掃除を実施しました。育友会役員のみなさんのおかげもあって、短い時間でプール内の掃除ができました。4年生、5年生は更衣室やプールサイドをピカピカにしてくれました。プールに入るのが待ち遠しいですね。

春の奉仕作業

 6月4日(日)予定通り、3年生以上の児童と育友会の保護者の皆様で奉仕作業を実施しました。今年度も小松市の美化ピカ隊(昨年度、優良表彰受賞)としての活動も兼ねております。

 児童の皆さん、保護者の皆様のおかげで、学校周辺の雑草がずいぶんなくなり、ピカピカです。ありがとうございました。

 

 

 

5・6年生合宿 大杉みどりの里へいってきました!

5月18日(木)、5月19日(金)の2日間、5・6年生で大杉みどりの里へ合宿へ行ってきました。

自然豊かな大杉みどりの里で、2日間様々な体験を行うことができました。

1日目 ウォークラリー いわなつかみ キャンプファイヤー

  

2日目 学校企画 野外炊さん(カレーライスづくり)

 

活動を重ねるにつれて、グループの仲も深まり、進んで協力しようとする姿がとても印象的でした。

この合宿を通じて学んだことをこれからの学校生活に活かしていってほしいと思います。

がんばれ5・6年生!