ブログ

学校の様子

1~5年生 春の遠足

4月があっという間に過ぎ、5月の到来です。

天候にも恵まれた良い春の遠足となりました。

 

~行き先~

 1年生 小松ドーム

 2年生 サイエンスヒルズ

 3年生 ふれあい昆虫館

 4年生 白山民族資料館

 5年生 大杉みどりの里

令和4年度修了式

3月24日、令和4年度の修了式が行われました。

1年間の成長をふりかえり、新しい学年に向けて目標を立てた子も多かったようです。

お知らせ

特定防衛施設周辺整備調整交付金の助成を受けて、体育備品が新しくなりました。子どもたちが大好きな体育の時間、大切に使わせていただきます。

授業参観

2月1日、今年度最後の授業参観がありました。

学習発表をする学年、タブレットを使った学習を行う学年、どの学年も1年間の成長の様子を見ていただけたのではないかと思います。

3学期スタート

3学期が始まりました。

始業式から続けての書き初めの会では、練習の成果を発揮しようと、みんな集中して取り組んでいました。1,2年生は硬筆、3~6年生は毛筆です。

お天気のいい日は外遊びもできた1週間でした。

3学期はまとめの学期です。

一人一人が目標を持って進めるように、応援しています。

2学期終業式

2学期の最終日は大雪でした。

大変な登校でしたが、子どもたちは元気いっぱい。

冬休みに向けてのお話を聞き、2学期のまとめを行いました。

3学期、元気な顔がそろうのを待っています。

ラストコンサート

16日、ブラスバンドクラブのラストコンサートが行われました。制限のある中での練習でしたが、その限られた時間を大切に使い、素敵な演奏を聞かせてくれました。まとめてくれた6年生の姿から、多くのことを学んだ4・5年生でした。