ブログ

カテゴリ:1年生

あさがお・サツマイモを植えたよ

 5月に入り、学校生活にも慣れてきた1年生。生活科の時間にあさがおやサツマイモを植えました。あさがおの種の大きさやサツマイモの苗の植え方に驚いていました。話をよく聞き、上手に植えることができました。これからの成長が楽しみですね。

あさがおサツマイモ

あきまつり

「あきまつりり」をしました。こども園の年長さんを楽しませようとドングリや松ぼっくりで工夫しておもちゃを作りました。グループでアイデアを出し合って、楽しんで作りました。

 残念ながら年長さんとはできなかったけど、2年生の「おもちゃランド」とコラボして行いました。とても楽しい時間を過ごしました。

1学期 がんばりました

1学期が無事終わりました。
ドキドキワクワクした学校生活にも、もう慣れたようです。
国語の時間には、音読劇をしたり、くちばしクイズを作ったり、みんなで楽しみました。そうするうちにひらがなを習得し、読んだり、書いたりできるようになりました。また、大きなプールに入って大歓声をあげていました。そして、新しいお友達が来て、とても喜んでいました。一人ひとり思い出いっぱいの1学期となりました。2学期も、楽しみですね。

 

学校生活を楽しんでいます

6月になりました。
学校生活にも、慣れてきました。
お友達の名前も覚えてきています。
5月の初めに 加賀市中央公園に行きました。
2年生と縦割り活動をしました。「だるまさんがころんだ」をしました。お天気が良くて良かったです。