ブログ

学校生活

いよいよ明日は運動会です

明日の運動会に向けて、今日は最後の練習でした。回を重ねるごとにうまくなり、気持ちも高まっていることがわかります。

応援練習も各団気合いが入り、ダンスの動きも揃ってきました。

明日の天気は晴れ。暑さがやや心配ですが、運動会日和となりそうです。

そして、運動会準備も6年生に5年生の有志が加わって、多くのテントを協力して組み立ててくれました。向本折っ子は、ほんとうによく働き、今日も助かりました。

 

運動会目前です!

今日は、全体練習を含め、各学年2~3時間の練習がありました。

各学年の種目では、表現だけでなく、競技の練習もしました。

応援練習では、各団の応援団が中心となって、振り付けもまとまってきました。

「感動」目指して、がんばっている子どもたちです。

今週は、運動会モード

運動会が近づいてきました。今朝は、さわやかタイムに各学級で応援練習をしました。5,6年の応援団の児童が説明し、いっしょに手拍子やダンスを教えていました。

先週は、結団式もありました。いよいよ運動会モード全開です。

台風一過の連休明け

連休明けの今日は、台風14号の影響で登校時間繰り下げ(12:00登校完了)となり、各家庭のご協力のおかげでスムーズにスタートすることができました。ありがとうございました。

児童玄関では「おはようございます」と「こんにちは」が入り混じり、元気に登校する姿が見られました。

運動会練習も今日は5,6年生が表現の練習に取り組みました。新しい動きも加わって、着実に仕上がっています。

講師の先生の指導にも熱が入り、児童の皆さんも必死に楽しくがんばっています。

 

3年生 絵画指導 9/14

毎年、サイエンスヒルズで「ヒルズ科学の絵コンクール」が開催されています。そのコンクールに先立って、サイエンスヒルズの谷先生が本校に来校し、3年生に向けた絵画指導をしてくださいました。

児童は科学的なものの見方や考え方を学び、科学の世界への関心を高めていました。

どんな作品が生み出されるのか、今から楽しみにしています。