学校・児童の様子

2023年10月の記事一覧

矢田野っ子 最高の運動会

 お天気にも恵まれ、最高の運動会となりました。いろいろなハプニングもありましたが、子供たちの笑顔と一生懸命に頑張る姿、そして、それを温かい心と拍手で見守り応援してくださった皆様のおかげで、素晴

らしい運動会となりました。どんな時も全力で頑張ってくれた子供たち

に感謝、ともに楽しんでくださった観客の皆様に感謝、片づけを最後まで手伝ってくださった保護者の皆様&卒業生の南部中学生のみなさんに

感謝、感謝、感謝の運動会でもありました。ありがとうございました。

 1年生も初めての運動会キラキラ輝いていました。

 2年生は、競技だけでなく、応援でも効果でも元気いっぱいでした。

 3年生は、赤い法被に身を包み、勇ましいソーランを見せてくれまし

た。

 4年生は、タイフーンで二人協力し力の限り走って接戦を演じてくれました。

 5年生、難しい集団行動も心を一つにばっちり決めてくれました。

 6年生、応援団を中心に競技だけでなく、8つの行動で団をリードし、盛り上げ、最高の運動会を作り上げてくれました。体をそって力いっぱい応援するその姿は、新しい矢田野の歴史を作ってくれたのではないでしょうか。

 どの学年も持てる力を発揮し、頑張りました。”矢田野最高!”

運動会 プログラム.pdf

 

R5 ももくさ 10月号.pdf