ブログ

2020年10月の記事一覧

小中サミット ~出前授業~

本校のサミット委員会の生徒が、校下の小学校へ行き出前授業をしてきました。これは小松市小中サミットの一環として行われるもので、中学生がファシリテートして、小学生と一緒にSNS等の正しい使い方を考えるものです。中学生のリードのもと小学生も活発に意見を述べ、互いに有意義な時間を過ごしました。

0

輝く笑顔 ~SYフェス運動会~

10月15日(木)、小松ドームにおいてSYフェス運動会を開催しました。感染対策を考慮しながら、生徒会と先生方が一緒になって企画しました。限られた種目数でしたが、3年生にとって念願であったアピールタイムも行うことができ、笑顔と感激の1日となりました。

0

市新人大会表彰披露

10月8日(木)、2年生リーダー会の主催で市新人大会の表彰披露を行いました。密を避けるために3年生の参加はできませんでしたが、各部のキャプテンが自分の言葉で大会を振り返り、それを聞く1,2年生の姿も表彰披露にふさわしいものでした。

0

秋晴れの下での校外活動

1年生「小松見て歩き レクレーション大会」

2年生「レクレーション大会 いしかわ動物園散策」

3年生「ウォークラリー レクレーション大会」

10月2日金曜日、爽やかな秋晴れの下、全学年で校外活動を実施しました。これまで色々と我慢を強いられてきましたが、少しずつ楽しい活動も実施できるようになりました。

各学年ともリーダー会が企画したレクレーションを楽しみ、久しぶりに笑顔がはじけ歓声が響き渡る1日となりました。

0