ブログ

2022年11月の記事一覧

学校公開 ありがとうございました。

 11月2日、4日、7日の3日間、「いしかわ教育ウィーク」として、学校公開を実施いたしました。

 期間中、100名を超す保護者の方が来校されました。学校での普段通りのお子様の姿をご覧になり、にっこり微笑む保護者の皆様の様子が大変印象的でした。また、お孫さんの学校生活の様子を、嬉しそうに参観される方もいらっしゃいました。

 保護者の皆様から寄せられた感想を、ご紹介いたします。たいへん温かい言葉が多く、教職員一同、子どもたちのために頑張ろうという思いがより一層強くなりました。

 たいへんお忙しい中、たくさんの保護者の皆様にご来校いただき、本当にありがとうございました。

 

【保護者の皆様からの感想】

◆授業参観と違って、いつもの授業風景が見られてよかったです。

◆普段の様子を見ることができました。小学校に比べると、教室がせまく感じられました。子どもたちが、楽しく学校生活を送っていると感じ、安心しました。

◆子供たちの生き生きとした表情が見れて良かったです。こういう機会があり、とても有難いです。

◆英語の授業を見学させて頂きました。みんなで相談しながらグループになって楽しそうに授業を受けていました。

◆体育の授業を見させていただきました。面白かったです。

◆社会の授業を見学させていただきました。子どもたちも、思っていた以上に楽しそうに学んでいたように思えました。こんな機会があってよかったです。

◆孫の授業風景が見られて、大変うれしかったです。先生方、これからもよろしくお願いいたします。先生方に大切にしていただいている事がよくわかりました。

0

本日より学校公開が始まりました。

本日より学校公開が始まりました。初日から多くの保護者の方に参観いただいております。本当にありがとうございます。4日(金)、7日(月)も学校公開を行っておりますので、ぜひお越しください。

 

10月28日(金)にSYフェス文化祭が行われました。

オープニングでは、各クラスの文化祭にかける意気込みを「スター★」でつなげ、全校生徒の思いが一つになった瞬間を味わいました。

続けて行われた合唱コンクールでは、どのクラスも放課後練習に一生懸命に励んできた成果を発揮し、素晴らしいハーモニーを聴かせてくれました。クラスで心を一つにし、思いをこめて歌う姿に目頭が熱くなりました。素敵な歌声を聴かせてくれてありがとう。

また今年は、コロナ禍でここ数年実施が難しかった劇が復活しました。今年行われたのは朗読劇で、タイトルは「ゴミスイッチ」。話が進んでいくうちに引き込まれ、たくさん考えさせられる場面がある素敵な劇でした。スタッフの皆さん、本当におつかれさまでした。感動をありがとう。

一人一人の心に輝く「スター★」が眩しく光った素晴らしい一日でした。

  

    朗読劇の様子          フィナーレの様子

 

0