学校日誌

2022年4月の記事一覧

異学年で遊ぼう

4月28日(木)本年度1回目のたてわり集会がありました。1~6年生を12のグループに分けて異学年で交流します。6年生がリーダーとなり、休み時間などに遊べるようになるといいなと思っています。今日は1回目なので自己紹介のあと、簡単なゲームをして終わりました。恥ずかしそうにしている1年生にやさしく声をかけている6年生が素敵でした。

 

授業参観

4月22日(金)本年度1回目の授業参観がありました。新しい学年になってからの最初の授業参観ということで、子どもたちは緊張した面持ちでした。だんだんと普段通り手を挙げて発表や発言をする声が大きくなってきました。なんでも最初は緊張するよね。

 

   

令和4年度入学式

4月6日(水)入学式がありました。体育館で式に参加できたのは6年だけでしたが、ステキな入学式になりました。新1年生のみなさん。国府小学校での6年間で心身共に大きく成長してくださいね。

 

 

令和4年度新任式・始業式

4月6日(水)令和4年度の新任式と始業式がありました。新しい教室で新しい担任の先生と友だちと出会い、新任式では新しく国府小学校に赴任された先生と出会いました。今年1年がみんなに自分も友達も成長できるとってもすてきな1年になることを願っています。

 

 

 

4月1日

令和4年度がはじまります。

本年度も昨年度同様、本校の教育活動にご理解・ご協力をお願いします。