ブログ
2026年9月の記事一覧
運動会結団式
本日、運動会に向けた「結団式」を行いました。
今年度は赤・白・青の3つの団に分かれて力を合わせます。式では、応援団のメンバーが前に立ち、少し緊張しながらも力強く、自己紹介や決意表明を行いました。早速団ごとにかけ声に合わせて手拍子を叩いたり、全員で声をそろえる練習をしたり、まずは「第一歩」を踏み出したところです。
まだまだ始まったばかり、声の揃え方や応援の仕方もこれから少しずつ作っていきます。運動会に向けて練習を重ねる中で、少しずつ絆を深め、自分たちの団を作り上げていってほしいと思います。
2学期が始まりました
2学期が始まり、学校に元気な声が響いています。昨日の始業式は暑さ対策により、校長室から各教室に配信しオンラインで行いました。始業式では、2学期のスタートにあたり「スタートばっちりウィーク」のお話がありました。その後、各クラスで
・考える子
・元気な子
・助け合う子
について目標をたてました。
2学期もみんなで協力し、楽しい学校生活を送りましょう。
アクセスカウンター
1
7
7
4
2
1
4
検索ボックス