学校生活
6/3 プール掃除(6年生)
暑い日も多くなり、少しづつ夏が近づいている雰囲気が出てきました。
夏と言えば、子ども達が待ち焦がれているプールの授業!!
今年も6年生が学校のみんなのために、プール掃除をしてくれました。
掃除前はこんな状態でした...
6年生全員で力を合わせて、全校児童のために磨き上げた結果・・・
輝きすら見えるようなピカピカのプールになりました!!
6年生の皆さん、ありがとうございました!!
今年度のプール開きは6月16日(木)です。ピカピカのプールで、たくさん泳ぐ機会を作ってあげたいと思っていますので、早めのプールバッグの準備、よろしくお願いいたします。
5/26,5/27 すもう教室
向本折小学校と言えば、トマトとすもう!!
これだけ立派なすもう場を持っている学校は全国でもかなり珍しいと思います。
向本折小の名物でもあるすもう大会は今年度もコロナ過のため開催できませんでしたが、講師の先生を招いてのすもう教室は今年も開かれ、すもうをする上で大切な考え方や、基本の動きを学んでいました。
「強いからだづくり」「礼儀」「相手への思いやり」を大切にすることは、すもうのみならず、学校生活・社会生活を営む上でもとても大切なことです。
子どもたちは、真剣な顔で講師の先生の話を聞き、すもう教室に取り組んでいました。
これから先、色々な場面で学んだことを生かしていけるような機会を作ってあげたいと思います。
卒業を祝う会について
3月4日に卒業を祝う会が開かれ、1~5年生は発表を通して、
6年生に感謝の想いを伝えました。
6年生の立派な姿がたくさん見られ、1~5年生にとって良い刺激と
なりました。
また、卒業を祝う会にあたって、5年生が率先して準備や片づけを
行ってくれました。5年生のみなさん、ありがとうございました!
6年生のみなさん、卒業式まで残りわずかですが、最後まで学校全体を
引っ張っていってください!
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |
4   | 5   | 6   | 7   | 8   | 9   | 10   |
11   | 12   | 13   | 14   | 15   | 16   | 17   |
18   | 19   | 20   | 21   | 22   | 23   | 24   |
25   | 26   | 27   | 28   | 29   | 30   | 31   |