ブログ
学校の様子
調理実習(パンケーキ)
特別支援学級の子ども達が、家庭科の学習で「デコレーションパンケーキ」を作りました。本で作りたいものを調べて、みんなで協力して作りました。とってもおいしくできました。
1・6年生 タブレット授業
1年生が初めてのタブレットでの授業を行いました。
タブレットのログイン・お絵描き・ログアウトをしました。1年生はキーボードを打ったり、画面をさわってお絵描きをしたりするのは初めてでしたが、6年生が横について優しく教えてくれました。1年生は楽しくタブレットを操作することができ、とてもうれしそうでした。
4年生 高齢者体験
4年生は総合的な学習の時間に「みんなが幸せに暮らせる社会」をテーマとして学習しています。調べ学習をして、「高齢者はどんな不便さがあるのだろう。」「介助者はどのようなことに気をつけているのだろう。」など疑問をもち、高齢者体験を行いました。
全校集会(前期任命式)
全校集会(前期任命式)が開かれました。
運営委員・委員会委員長・学級委員の呼名がありました。みんな素敵な声で返事し、立つことができました。
運営委員からは児童会目標「みんなが楽しい学校 みんなが成長できる学校を みんなでつくる」が発表されました。この目標に向かってみんなでがんばっていきましょう。
5年生 田植え体験
5年生が田植えを体験しました。和佐田さんとJAの方に来ていただき、田植えの仕方を教えていただきました。
はじめての田植え体験で一歩田んぼに踏み出すときにはドキドキしていましたが、だんだんと上手に植えられるようになっていきました。
子ども達は田植えを体験したことで、田植えや米を育てることの大変さを思い、生産者の皆さんに感謝の気持ちをもっていました。
カレンダー
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |
4   | 5   | 6   | 7   | 8   | 9   | 10   |
11   | 12   | 13   | 14   | 15   | 16   | 17   |
18   | 19   | 20   | 21   | 22   | 23   | 24   |
25   | 26   | 27   | 28   | 29   | 30   | 31   |
アクセスカウンター
4
4
9
8
7
1
1
検索ボックス
新着