ブログ
学校生活
8/27大雨のため「ちょいスタ」延期 始業式に待っています!
27日は「ちょいスタ」と銘打った、ウォームアップディの予定でしたが、大雨のため中止しました。直前のTetoruでのご連絡となり、ご迷惑をおかけしました。大雨も落ち着き、今のところ本校・本地区での被害は報告されていませんが、中能登地区の甚大な被害に心を痛めています。心よりお見舞い申し上げます。
さて、久しぶりに子どもたちを迎える予定であった教室の黒板には、学級担任からの温かなメッセージが、各担任の個性を生かして書かれていました。子どもたちを迎えることができず残念であったので、ここに紹介したいと思います。
(31日に向けて、また、書いてある内容を少し変えたり、付け足したり、新しいものに作り替えたりする先生方の姿が見られました。先生たちも頑張っています!)
そう!先生方みんなで子どもたち一人一人に会うのを楽しみに待っています!長く楽しい夏休みが終わってしまうのは少し寂しいかもしれないけれど、学校でまた楽しい日々をみんなで生み出しましょう!
31日(月)の始業式、待ち遠しいです!
カレンダー
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 31   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   |
6   | 7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   |
13   | 14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   |
20   | 21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   |
27   | 28   | 29   | 30   | 1   | 2   | 3   |
アクセスカウンター
6
0
4
0
9
1
9
検索ボックス
新着
かつての職場でお世話になった方がご自宅のお庭で収穫した「鬼柚子(おにゆず)」を届けてくださいました。
「獅子柚子(ししゆず)」ともいうそうで、写真ではわかりにくいですが、直径がなんと10cm以上あります!柚子という名前がついていますがユズの仲間ではなく、文旦(ブンタン)の仲間だそうです。
日本の伝統文化の中で、古来から邪気を払う縁起物として親しまれてきたそうなので、職員玄関と校長室前、そして校長室の中にも飾らせてもらいました。子どもたちにも手に取って眺めてほしいと思っています。
児童玄関を入ると、先日、全校児童に発表された運動会スローガン「みんながヒーロー~赤白ともに作る最高の瞬間~」がお出迎え。登校したとたんに運動会に向けての気持ちが高まります!