ブログ
学校生活
芸術鑑賞教室
2月19日(木)、3年生から6年生を対象に芸術鑑賞教室を行いました。「ゆがふー」の皆さんに来ていただき、三線(さんしん)の演奏を聴きました。
鑑賞教室では、沖縄に伝わる歌やエイサーの踊りを紹介していただきました。みんながよく知っている曲の演奏もあり、一緒に歌ったり、手作りの楽器を鳴らしたり、曲に合わせて踊ったりと楽しい時間を過ごしました。
赤白対抗なわとび対決
体育委員会が企画した「赤白対抗なわとび対決」が始まりました。学年ごとに休み時間を使って行います。初日は5年生。前跳び・後ろ跳び・交差跳びから1種目選び、3分間跳びに挑戦しました。
寒い日が続きますが、思い切り体を動かし、体力アップに取り組んでいます。
クラブ活動見学
1月23日(金)にクラブ活動を行いました。4年生から6年生が活動内容を考え、自分たちで進めています。今回は、来年からクラブ活動に参加する3年生がそれぞれのクラブを見学しました。どんな活動をするのか楽しみな様子で見学していました。
垂直避難訓練
垂直避難訓練
1月16日(金)に地震とそのあとに津波が来ることを想定した避難訓練を行いました。各教室で机の下にもぐるなど身の安全を確保し、地震がおさまるのを待って垂直(4階)に移動する訓練でした。放送をしっかりと聞き、速やかに避難することができました。
スタートばっちりウィーク
3学期、気持ちのよい学校生活を送ることができるように、「スタートばっちり集会」を開きました。授業の準備や心と体の健康、あいさつなど自分の目標を決め、達成に向けて取り組んでいます。
スタートばっちりウィーク期間中、目標を達成した人は帰りに玄関のパネルにシールをはって帰ります。目標を達成し、みんなでパネルを完成させましょう。
アクセスカウンター
1
7
0
2
4
1
3
検索ボックス