ブログ

学校生活

創立150周年記念大運動会 

10月14日、素晴らしい秋晴れの中、創立150周年を記念する運動会が行われました。これまで6年生、応援団を中心に全校が運動会の練習に懸命に取り組んできました。当日は、一人一人が自分の全力を出し、仲間と協力し合い、競技も応援も演技も素晴らしい運動会となりました。一生懸命頑張ることができる、とても素敵な稚松っ子達です。運動会に向けて頑張ってきた中で学んだことをこれからの学校生活に生かし150年からの歴史を自分たちでつくっていきましょう。

明日は運動会!団演鑑賞会

いよいよ明日はみんなが楽しみにしている運動会です。今年は創立150周年の記念すべき大運動会です。子供たちはこれまで応援練習や団体演技、団体競技など、一生懸命練習してきました。特に6年生の姿は素晴らしく、自分たちでつくる運動会にしようという思いが全校に伝わっていました。

今日は団体演技を全校で見合いました。拍手をしたり、手拍子をしたり、「すごいなあ」と感心したりしながら、正面からほかの学年の演技を見ました。とても素敵な時間でした。さあ、明日の運動会ではこれまでの成果を十分に発揮しましょう。

結団式

9月29日、運動会に向けて結団式を行いました。赤団・白団の応援団一人一人が自分の思いを団の人たちに伝え、その後、団の結束を高めるためみんなで大きな声を掛け合いました。どちらの団も、応援団の姿や行動、それに応える団の人たちのやる気がすばらしかったです。運動会に向けて、みんなで力を合わせて、頑張りましょう。

運動会練習がんばっています。

9月25日から運動会練習用の時間割が始まりました。今年は稚松小学校創立150周年を記念する大運動会です。どの学年もリズムや組体操など、一生懸命練習しています。一人一人が全力を出し、友達と協力し合って、心も体も成長する運動会になるよう、応援しています。

中学生と挨拶運動

9月21日・22日、中学生のお兄さんお姉さんが、朝、小学校に来て、挨拶運動を一緒にしてくれました。中学生がとてもさわやかで大きな声で挨拶をしてくれるので、登校してきた小学生も嬉しそうに朝の挨拶をしていました。これからも気持ちのよい挨拶をしていきましょうね。