ブログ

2020年12月の記事一覧

2学期終了 今日はクリスマスイブ

長かった2学期も終業式を迎えました。

マスク着用・手洗い・換気・ソーシャルディスタンスなど、感染症対策に気をつかいながら、無事終了することができました。

運動会と文化祭は「学習発表会」に代わり、3年生の修学旅行も2日間に分けて行うなど、例年と違った形の行事になりましたが、その中で生徒達は生き生きと活動していました。

今日はクリスマスイブ。コミュニケーションルームの飾りをご覧下さい。英語担当とALT、一部の生徒で作りました。掲示物は「アメリカの冬の楽しみ」だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

0

2年生レクレーション

12月18日(金)5.6限に、2年生のレクレーションを行いました。

「リアル脱出ゲーム」。班員で協力して難問を解いて、人狼がひそむ「人狼村」から脱出するというものです。

1階のアクティブルームを使い、壁に貼ってあるヒントを手がかりに班員で協力して知恵をしぼって難問を解いていきました。

解けた時の「あっ、わかった!」という輝いた顔が印象的でした。

残念ながら脱出に成功した班はありませんでしたが、協力しながら楽しんでいました。

0

バドミントン大会

12月15日(火)16日(水)昼休みに、生活委員会主催のバドミントン大会が行われました。

希望者11ペアが参加しました。この冬一番の厳しい寒さをものともせず、参加者は楽しそうにゲームを楽しんでいました。

優勝は3年生男子ペアでした。

 

0

テスト・テスト・テスト

12月1日(火)2日(水)全学年 期末テスト

12月4日(金)     2年生 市学力調査(国・数)

             3年生 第2回実力テスト

師走に入り、季候も冬らしくなって参りました。

上記のテストが行われ、生徒は皆真剣に取り組んでいました。

3年生は自分の進路を決める時期にさしかかっています。

0