ブログ

2021年3月の記事一覧

さようなら松東中学校 松東みどり学園への移行式

新校舎の整備やホームページの切り替え等でアップされるのが遅れました。

3月27日(土)

松東中学校が松東みどり学園へと移行する「移行式」が行われました。

松東中学校は、昭和41年に、4つの中学校が統合されて誕生しました。当時は各学年3クラスあったようです。小学部との統合に伴い、長い55年の歴史に終止符が打たれます。

来賓の方や校長の式辞、生徒代表の言葉、校旗の返納がありました。

また、アクティブルームでは「思い出展示」が行われていて、地域の方にも公開していました。多くの卒業生を輩出し、その時その時に生き生きと過ごされていた先輩方の姿を見ることができました。

さようなら、松東中学校。今までありがとうございました。

4月1日からは、松東みどり学園として生まれ変わります。

 

 

 

 

 

 

0

卒業そして新体制へ

3月12日(金)卒業式

写真をアップするのが遅くなりました。卒業式の様子です。

今年の3年生が松東中学校最後の卒業生となります。

感染症対策として簡素化された式でしたが、よい式でした。お祝い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月19日(金)前期生徒会立ち会い演説会・投票

3年生が卒業した後、生徒会の新しい役員選挙が行われました。

会長・副会長は2年生から、書記・会計は1年生からそれぞれ1名ずつ選ばれました。新しい学校のリーダーとしてがんばって下さい。笑う

 

 

 

 

0

卒業生を送る会

3月11日(木)。今日は東日本大震災から10年目にあたる日でした。学校では、卒業式の準備の前に、体育館で黙祷をささげました。

4限目、卒業式の総練習が行われた後、在校生と3年生が最後のお別れをする「卒業生を送る会」が行われました。

2年生が中心となり、総合的な学習の時間で準備を進めてきました。

メッセージの言葉が紹介され、2年生が編集した3年間の思い出を振り返るスライドショーでは盛り上がりました。お礼に3年生からの勉強の仕方をまとめた掲示物のお返しがありました。

明日はよい卒業式になるといいですね。

0

毎日おいしい給食をありがとうございます

3月1日(月)月例集会時に、給食調理員の方に日頃の感謝をお伝えするセレモニーがありました。

給食委員代表が毎日のおいしい給食を作って下さることに感謝の言葉を述べ、全校生徒がメッセージを寄せた色紙と花束を贈呈しました。

調理員の方からもお礼のお言葉がありました。

3年生は給食を食べるのもあと数回になりました。味わって感謝の心を持って頂きましょう。

0