ブログ

2022年9月の記事一覧

みどりスポーツフェスティバル

9月10日、気持ちの良い青空の下で体育祭「みどりスポーツフェスティバル」、略して「みどフェス」が開催されました。

今年度は感染拡大に最大限配慮しながら、保護者の方にも見に来ていただきました。保護者の方に見てもらえるということで、子どもたちも気合十分。

 

義務教育学校として2度目の体育祭は、「みどりEnjoy! Pop up! Step up!」のスローガンのもと、児童生徒会役員を中心に企画、運営をしました。

 

全学年競技の「いろいろリレー」では、異学年の組み合わせで様々な競技に挑戦し、たすきをつなぎました。1年生と9年生が一緒に走る様子は、本校ならではですね。

 

それぞれの学年、ブロックによる競技や演技も大変盛り上がりました。

 

0

バレーボール教室

8月28日(日)にプロのバレーボール選手「PFUブルーキャッツ」の方々が本校に来てくださり,バレーボール教室を開催することができました。本校からは女子バレーボール部員が参加しました。

 

アンダーパスやオーバーの基礎基本を丁寧に教えてくださり,楽しくバレーをすることができました。また,プロのレシーブやアタックを間近で見させていただき貴重な体験にもなりました。

そして,最後には質問をしたり,一緒に写真を撮ったり,サインをもらったりと,大サービスをいっぱいしていただきました。私たち女子バレー部は新人戦に向けて日々がんばっています。応援よろしくお願いします。

0