ブログ

2023年1月の記事一覧

新年東陵っ子フェステバル!!

16日の月曜日に、新年会(東陵フェステバル)を行いました。

クラスごとにお店を出し、縦割りグループで回って、ゲームやクイズを楽しむお愉しみ会です。

冬休み明け初めての月曜日、ちょっと憂鬱な気持ちになる登校ですが、どの子も予想以上に笑顔で登校してくれたように感じ、ほっとしました。やはり、フェステバルの威力は大きいと感じました。

給食後、体育館に集まった子どもたちの顔はウキウキ(笑)見ているだけで幸せな気持ちになりました。

1年生もちゃんとゲームの説明ができていて、成長を感じました。やはり学校って成長する場所なのだなぁと改めて感じた次第です。

「みんなが楽しい学校 みんなが成長できる学校を みんなでつくる」

この学校目標を3学期も大切にしていきたいと思っています。 

3学期が始まりました!

今年の冬休みはいつもより長い冬休でした。

1月10日、3学期がスタートしました。

2学期終業式は、大雪で早く切り上げたため、読めなかった「2学期がんばったこと」の作文を読むところから始めました。

久しぶりの再会で緊張した中、どの子もしっかり作文を読むことができました。(拍手!)

2学期同様、3学期も実りある学期にしたいと思っています。

その後は、書き初めを書きました。

心込めた字の書き初めが揃い、なんだかうれしくなった一日でした。