ブログ
学校ブログ
6年生からバトンタッチ
卒業前に、5,6年生の委員会活動を4年生にも引継ぎをします。6年生が丁寧に教えると、4年生も高学年の仲間入りの自覚が高まります。
4年生の放送委員初仕事を優しくアドバイスする6年生
運営委員会は、大きな声で元気いっぱい「あいさつ運動」「おはようございま~す!」
卒業制作の完成
卒業制作が完成し、17日の卒業式前に展示して在校生にもゆっくりとみてもらいます。
木彫りのオルゴールは1つ1つ丁寧に彫り上げました。
「好きな言葉」を筆で書き、プロの表具屋さんに手伝ってもらって裏打ちをし、掛け軸にしました。
卒業まであと4日です。
卒業アルバムができました
17日の卒業式を前に、6年生に完成された卒業アルバムが配られました。
早速、友達や先生にメッセージを書いてもらうために、学校中を回っている6年生。
校長室にも来てくれました。
最後の対話の時間
今年度最後の対話の時間でした。
対話をすることのねらいをもって、意図的に対話をすることでコミュニケーション力を上げます。
今日のお題は「今年度一番の思い出は?」です。
リラックスして友達と対話する。
始める前と終わりに必ず、目的と振り返りを確認します。
1年生の学習の様子より
1年生は入学して早1年。4月には新しい1年生が入学してきます。
お友達と学びあいながら学習するスタイルにも慣れてきて、上手に対話ができるようになってきました。
アクセスカウンター
7
3
5
1
9
5
検索ボックス
新着