活動の記録
合唱リハーサル(課題曲)
今週の水曜日から金曜日にかけて、各学年で合唱のリハーサル(課題曲)が行われました。
どの学年、どのクラスもステージの上で堂々と歌っていました。
文化祭はいよいよ来週です。本番がとても楽しみです。
10.21合唱練習⑦
合唱練習も今日で7回目になります。
松陽中の良いところは、多くの生徒が一生懸命1つの物事に取り組むことができるところです。
各クラスの合唱が校内に心地よく響いています。
クラスごとにいろいろ工夫して練習していて、とにかく男女で合わせて繰り返し練習しているクラスもあれば、男女でパート別に練習して、最後に1回か2回合わせて練習するクラスなど、練習を見ていてもとても興味深いです。
明日は練習が休みなので、喉をしっかり休めて明後日の練習に備えてください。
10.20合唱練習⑥
朝夕が寒くなってきました。
季節の変わり目は体調を崩しやすい時期なので、手洗いやうがいをしっかり行い、風邪に負けないようにしましょう。
さて、文化祭まであと9日になりました。
各クラスの合唱も少しずつ完成形に近づいてきました。
各クラスの指揮者や伴奏者の皆さんも一生懸命頑張っています。
本番が楽しみですね。
10.17合唱練習⑤
合唱練習も本日で5日目です。
順調に練習できているクラスもあれば、そうでないクラスもあるようで、もどかしい思いをしている人もいるかもしれません。
みんなが一生懸命練習できるために、どうすれば良いのか、それを考えていくことも大切です。合唱なので、一部の人の声だけでは決して良いメロディーにはなりません。まだ時間はあるので、来週の練習はさらに充実したものになるといいですね。
3年生高校説明会
10月16日・17日の午後から3年生を対象として、高校説明会が行われました。
市内外から全部で10の高校の先生が来て、それぞれの高校について説明してもらいました。
昨日は2年生も進路学習として3年生と一緒に話を聞きました。
もうすでに行きたい高校が決まっている人もいれば、今回の説明で気持ちが変わった人もいるかもしれませんね。
参加してくださった高校の先生方、本当にありがとうございました。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |
4   | 5   | 6   | 7   | 8   | 9   | 10   |
11   | 12   | 13   | 14   | 15   | 16   | 17   |
18   | 19   | 20   | 21   | 22   | 23   | 24   |
25   | 26   | 27   | 28   | 29   | 30   | 31   |
保護者の皆様へ
令和7年度SYフェス運動会・文化祭が無事に終わりました。
たくさんの保護者の方に来ていただき、ありがとうございました。