学校日誌

今日の出来事

応援練習

スポーツフェスティバルに向けて、団長のもと、結団力が高まっています。

この日は運動場や体育館で赤団、白団全員が集まって、応援練習をしました。

大きな声が響き、赤白ともに気合十分です!

 

結団式

スポーツフェスティバルの結団式をしました。

児童会が、「心をひとつにつながろう国府~全力・協力・笑顔~」という今年度のスローガンを発表しました。

その後、団長がくじを引き、赤団・白団が決定しました。

スローガンのもと団結し、スポーツフェスティバルを成功させましょう!

 

谷桃子バレエ団 ワークショップ

10月3日(火)に、芸術鑑賞として、谷桃子バレエ団の方に公演をしていただきます。

今日はその公演に先がけて、5・6年生向けにバレエのワークショップを行っていただきました。

バレエの独特な動きに魅力を感じ、子どもたちは楽しそうに体を動かしていました。

 

2学期始業式

2学期がスタートしました!

2学期始業式では、校長先生から優しく温かい言葉があふれる2学期にしていこうというお話がありました。

友達への言葉かけ、授業中の反応など、2学期も意識していきましょう。

また、学年代表の児童が、2学期がんばりたいことを発表しました。

積極的なあいさつを頑張り、行事を通して成長したいという思いを聴き合いました。

 

ウォームアップ

8月24日(木)、25日(金)、28日(月)はウォームアップです。

熱中症予防のために2時間となりましたが、ウォームアップの期間を生かして、2学期に向けて心も体も整えていきましょう。

5、6年生は28日のたてわり遊びに向けて計画を立てました。

さっそく学校のために積極的に行動しようとする高学年の姿がとても頼もしいです!