ブログ

2022年8月の記事一覧

結団式

8月29日

スポーツフェスティバルの結団式を行いました。6年生が前に立ち、スローガンの紹介をしたり、応援歌を歌ったりしてくれました。各団の団長が声を振り絞って応援する様子はとても素晴らしかったです。

また、終わってから下学年を誘導したり、ズックの砂を落として玄関に入るように声をかけたり、学校のリーダーとしてとても立派でした。

ウォームアップ週間開始

8月25日

今日から3日間のウォームアップ週間が始まりました。全校登校日が大雨のため中止になったので、ほぼ1カ月ぶりにこどもたちが登校しました。通知表もやっと渡すことができました。2学期をスムーズに始められるよう、生活リズムを整え、気持ちも高めていきたいと思います。

2年生の教室では、夏休みのワークや応募作品などの宿題を提出していました。

4年生は1学期の復習プリントに取り組んでいました。

 

 

 

 

3年生はスポーツフェスティバルの練習をしていました。曲に合わせて、ダンスの練習をしていました。

 

 

 

 

今江サッカークラブのメンバーが優勝と準優勝の報告に来てくれました。すばらしい成績ですね。おめでとう。

奉仕作業

8月20日

今日は早朝から奉仕作業が行われました。コロナ対策のため、参加者は育友会代議員だけにし、校内の清掃を中心に行われました。教室や廊下の窓、蛍光灯をきれいにしていただきました。高所作業車で2階や3階のクモの巣とりもしていただきました。きれいな校舎で2学期が迎えられます。代議員の皆様、ありがとうございました。

 

 

全校登校日中止

8月4日

大雨のため、明日の全校登校日は中止になりました。

「川や用水などには近づかない」「高いところに避難する」など、身を守る行動をしてください。学校周辺の道路も冠水している箇所があります。道路を通行する際も気をつけてください。