ブログ

安宅っ子

学校 道徳科公開授業研究会

1月29日、1の1、4の1、6の2の道徳の授業を小松市内の先生方に公開しました。どのクラスの子どもたちも、真剣に学びに向かう心が姿に現れていました。

雪 三学期が始まりました。

いよいよ三学期の始まりです。どの学年も心を込めて書き初めを書く姿が見られました。6年生は体育館で小学校生活最後の書き初めを行いました。

花丸 二学期終業式

12月24日、二学期終業式が無事終わりました。コロナ禍の中、学習に行事に、全力で取り組んでくれた安宅っ子の成長を心から嬉しく思います。保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

 

ハート あったか集会

12月7日(月)、3限:1組、4限:2組が集まって「あったか集会」が開かれました。企画委員さんの運営・進行の元、あったか言葉にあふれた集会となりました。

晴れ 6年金沢自主プラン

11月19日(木)、晴天に恵まれた中、秋の金沢自主プランを行いました。施設で働いている方やガードマンさんに明るく挨拶をするなど、マナーの良い6年生の姿に感心しました。

お知らせ 持久走記録会

今年はコロナやカモシカの影響もあり、運動場での持久走記録会となりました。どの子も自分の目標と向き合って走り切ることができました。

晴れ 6年生in大杉みどりの里

10月16日㈮、6年生が大杉みどりの里に、日帰り合宿に行ってきました。熊騒動もあり、午前中は館内の活動となりましたが、力いっぱい心いっぱい楽しみ、親睦を深めることができたようです。