ブログ

しろやまっこ通信

6年 プール掃除

日差しの強い中、2・3限目に6年生がプールを掃除してくれました。

プール開きは6月9日の予定です。楽しみですね。

創立150周年記念大運動会

5月27日(土)晴天の中、創立150周年記念の大運動会。久しぶりに1~6年生の全校で行う運動会です。運動会のスローガン「全力を尽くせ、心を一つに~150年史上最高の運動会へ~」に向けて、それぞれが、競技や表現、応援等を力いっぱいがんばりました。

旗体操「王子の杜」にもたくさんの方に参加していただきました。ありがとうございます。

保護者の方々や地域の皆様の温かい声援を受けて、子どもたちも充実感、達成感をもったよい運動会になりました。

 *運動会の様子は後日、学校だより等でまたお知らせします。 

1・2年生がんばっています

1・2年生の表現の練習の様子です。

1年生にとっては小学校に入学して2カ月足らず、はじめての運動会です。

毎日の練習は大変ですが、一生懸命がんばっています。応援してください。

全校練習~王子の杜~

いよいよ運動会まで、あと3日。

今日は全校練習があり王子の杜を踊りました。

150周年を記念して新しく購入した旗を手にして元気よく踊りました。

本番では育友会や地域の方の参加をお待ちしています。ぜひ、子どもたちと一緒に踊ってください。

赤白に分かれて

運動会まであと10日。赤組は体育館、白組は運動場に分かれての応援練習がありました。

毎日、応援団の人たちにリードしてもらいながら、運動会の歌や応援合戦の練習をがんばっています。本番が楽しみです。

 

3・4年生今江ばやし

運動場での運動会練習が始まりました。

トップバッターは3・4年生。1限目に運動場に出て、「今江ばやし」を踊りました。

暑い日が続きそうなので、水分補給や体調管理に気をつけて練習をがんばりましょう!

応援練習始まりました

運動会まで2週間。応援練習が始まりました。

朝学習の時間に6年生が1~4年生の教室に行き、応援の仕方を教えています。

当日は力いっぱい応援できるようにがんばりましょう!

運動会結団式

運動会の結団式がありました。

今年は150周年記念運動会で5月27日(土)に開催します。

運動会のスローガンは「全力を尽くせ!心を一つに! ~150年史上最高の運動会にしよう~」です。

今日は応援団の自己紹介と応援歌の披露がありました。

明日からは運動会の練習も始まります。みんなで力を合わせて最高の運動会にしましょう。

任命式

任命式があり、運営委員、各委員長、学級委員の子どもたちが校長先生から任命書を受け取りました。

今年の児童会目標は「150年史上最高の学校にしよう~自分から学ぶ 思いやりを行動に だれにでもあいさつ~」です。

任命式後に運営委員がモデル授業を行いました。自分たちで授業を進めていくスタイルやグループ学習の仕方などを実演し、全校で目指す授業について確認しました。

全校で授業がもっと楽しく自分たちのものになるようにがんばります。