カレンダー

白身魚のめかぶ天ぷら

日時

2021年06月09日(水)

公開対象

小松市立安宅小学校

詳細

ごはん

牛乳

白身魚のめかぶ天ぷら

じゃがいものカレーきんぴら

けんちん汁

 

調理員さんが一生懸命作ってくれた、白身魚のめかぶ天ぷら。

天ぷら衣にすりおろしためかぶを入れて、油で揚げました。

めかぶを入れた天ぷら衣は、いつもの衣よりも粘りがあって、

揚げるのが難しかったのですが、調理員さんは、いろいろと工夫しながら作ってくれました。

 

 

3年生の教室へ行くと、いただきますのあいさつを、今か今かと待っている子どもたち。

「今日のお魚、おいしそう!!」

「お魚苦手やったけど、給食のお魚はおいしいから食べられる!」

「学校の給食大好き!」

とてもうれしい声を次々とかけてくれて、期待に応えられるかな…とドキドキして一緒にあいさつを待ちました。

 

「おいしい!」

「やっぱ給食、サイコーや!!」というひっそり声が聞こえてきました。

子どもたちの期待通りのおいしい給食を届けることができたんだなぁとほっと一安心です。

 

おいしくできた!と自信をもって給食を提供していますが、

給食を食べた子どもたちの感想はどうかな??と毎日ドキドキしています。

 

給食が終わると

魚が苦手だと言っていた女の子が「食べれたよ!」とニコニコ顔で教えてくれました。

 

 

 

 

作成日時

-0001-11-30 09:18:59

更新日時

2021-06-09 16:49:27