新着
ブログ
9:54
小松市立国府中学校
3月27日、令和5年度離任式が行われました。今年度離任される5人の先生方から生徒たちに、「人とのつながりを大切にし、これからもいろいろなことに挑戦していってほしい」「いろいろな出会いを大切に、人として成長していってほしい」「夢や目標をいろいろな人と語り合ってほしい」「出会いはひとつひとつ意味があるので大切にしてほしい」「向上心。より高い目標を持って努力してほしい」とあたたかいメッセージをいただきました。生徒代表から、「これまでつねに私たちのことを考え、楽しく学びたいと思う授業をありがとうございました。新たな場所で、今以上に活躍されることを願っています」とお礼の気持ちを伝えました。離任される5人の先生方、これまで本当にありがとうございました。  
ブログ
9:40
小松市立安宅小学校
3月28日 12名の先生方が安宅小学校を去られることになりました。これまで安宅小学校の子どもたちのために尽力してくださりありがとうございました。他の学校に転任される方、退職される方、転職される方など、さまざまな道に進まれますが、新しいステージでのご活躍をお祈りしております。
~令和5年度離任式が行われました~ 本日、お世話になった先生方との最後のお別れの会が行われ、離任される5人の先生方から最後のメッセージをいただきました。全体での離任式の後は、学年ごとのお別れの会も行われ、サプライズで生徒たちから感謝の思いが綴られたメッセージが贈られました。これまで本当にありがとうございました。
ブログ
03/26
小松市立中海小学校
3月14日(木)に卒業証書授与式を行いました。 6年生は、6年間の思い出を胸に、保護者や先生、在校生へ感謝の気持ちを伝えられるような式にしようと2月末から練習を積み重ねてきました。 1年生の時からパワーあふれる20名。卒業式では姿勢、言葉、歌で成長した姿を見せてくれました。 在校生も心のこもった言葉と歌で6年生を送り出すことができ、とても温かい卒業式となりました。 中学校へ行っても中海小で学んだことを活かして、頑張ってほしいです。