ブログ

2020年12月の記事一覧

2学期終業式

12/24(木) 章典収納では、体育・文化両面での生徒たちの活躍を皆で讃えました。終業式では生徒たちに、3つの目標を立てるよう話をしました。

 保護者並びに地域の皆様、この一年本当にお世話になりました。心より御礼申し上げます。来年もお力添えをいただけますようお願いいたします。

章典収納終業式

学年集会

12/23(水) 2学期の終業式を明日に控え、各学年とも学年集会を開催し、今学期の振り返りを行いました。自分たちが成長できたところ、これから成長が求められるところを各自が確認し、3学期につながることを期待します。

1年生2年生3年生3年生

サーマルカメラ設置

12/16(水) 1回東階段前廊下にサーマルカメラが設置されました。一度に複数の生徒の体温を測ることができますので、登校時に各自で体温をチェックしてもらえたらと思います。

 

三者懇談(3年生)

12/10(木) 今日と明日、3年生は午後の時間を利用して三者懇談を行います。今回の懇談で受験する私立高校がほぼ決定します。私立高校の推薦入試まで1カ月と、いよいよ本格的な受験シーズンに入ります。今できることや、しなければならないことは何かを考え、計画的に受験勉強に取り組んでほしいと思います。頑張れ、3年生!

トマトカレー

12/1(火) 本日12月1日で小松市は市制80周年を迎えます。これを記念して、小松市では地元の特産品である「小松とまと」を使用したトマトカレーを市内の児童生徒に配布することとなりました。本日の終礼時に配布します。