ブログ

2023年4月の記事一覧

授業参観・PTA総会・学年懇談会

 4月26日(水)に授業参観・PTA総会・学年懇談会が行われました。授業参観では、全学級で学活の授業を行いました。どの学級においても、学級リーダーを中心に活発な議論がなされていました。

 その後行われたPTA総会・学年懇談会では、本校のPTA活動や教育活動について説明しました。

 お忙しい中にも関わらず、多くの保護者の皆様にご来校頂き、誠にありがとうございました。これからも、本校の教育活動にご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

授業参観の様子 1年生

 

 

 

 

 

授業の様子 2年生

 

 

 

 

 

授業の様子 3年生

 

 

 

 

 

小松市総合体育大会(バスケット・バドミントン)

4月22日(土)~23日(日)バスケット競技、4月23日(土)バドミントン競技の市の総体が行われました。その結果をお知らせします。

バッスケット女子 

 1回戦 対丸内中  44-28で勝ちました。

 準決勝  対芦城中  21-71で負けました。

 3位決定戦 対松陽中  43-31で勝ちました。

 結果3位でした。

バドミントン女子

 リーク戦 3勝0敗で団体優勝しました。

子供たちは、勝っていても負けていても最後まで必死にプレーをしていいました。お疲れさまでした。

たくさんの応援をいただきありがとうございました。   

 

入学式

4/6 入学式を行いました。46名の新入生を迎え、全校生徒142名で令和5年度がスタートしました。新入生は、緊張していましたが、中学校生活に対する意気込みが感じられました。これからの中学校生活頑張っていきましょう。

 

 

新任式

4/5(水)新任式が行われました。新しく3人の先生方が来られました。これからよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

また、新任式の後、クラス発表がありました。明日から令和5年度が始まります。気持ちを新たに頑張っていきましょう。