ブログ

2021年6月の記事一覧

加賀地区中学校体育大会最終日

6/22(火) 19日の試合が雨天順延となったため、野球は本日が決勝戦となりました。国府中はJブロック決勝を安宅中と戦いました。安宅中には春季大会で敗れているだけに、選手たちは集中して試合に臨みました。1点を先取される展開となりましたが、粘りを見せ、見事2-1で逆転勝ちし、Jブロック優勝の栄冠に輝きました。平日にも関わらず生徒の送り迎えや応援、ありがとうございました。

加賀地区中学校体育大会2日目・3日目

6/20・21(日・月) バレーボールは準決勝の東和中戦に2-0で勝利し、決勝戦進出。決勝は光野中に0-2で惜敗しました。

 野球は芦城中とタイブレークの末、1-0で勝利し、22日の決勝戦にコマを進めました。

 剣道は個人戦に出場、1回戦もしくは2回戦で惜敗。

 バドミントンは個人戦でダブルスの1組がベスト8入りし、順位決定戦の末に県大会出場を決めました。選手の皆さん、お疲れ様でした。

東和中戦光野中戦

加賀地区中学校体育大会1日目

6/19(土) バスケットボールとバレーボール、バドミントンの試合がありました。バスケットボールは対 泉中 36-42 で惜敗。バレーボールは 対 丸内中 2-0 で明日の準決勝に進出、バドミントンは団体戦5位で県体出場を決めました。選手の皆さん、お疲れ様でした。

3年学年集会(激励会)

6/16(水) 3年生が5時間目に学年集会を開き、今週19日からの加賀地区大会に向けて互いを激励し合いました。会には1年生、2年生の各代表も参加し、応援メッセージを述べました。その後、各部代表が大会への意気込みなどを述べ、健闘を誓い合いました。生徒の皆さんの健闘を応援しています。

国府調べ(1年生)

6/1(火) 「総合的な学習の時間」で1年生は国府調べに取り組んでいます。この日は「桜生水」「石部神社」「ハニベ岩窟院」「遊泉寺銅山」の4箇所に分かれてフィールドワークを行いました。ご協力下さいました関係者の皆様、ありがとうございました。

桜生水石部神社ハニベ岩窟院里山みらい館