ブログ

2021年12月の記事一覧

仕事納め

12/28(火) 本日で2021年の業務が終わります。2学期はいろいろな行事があり、生徒たちが躍動する姿をたくさん見ることができました。これも保護者、並びに地域の皆様のご支援・ご協力があったからこそだと深く感謝しております。本当にありがとうございました。2022年も、教職員一丸となって頑張りたいと存じます。変わらぬご支援・ご協力をお願いいたします。

職員玄関にも注連飾りが付けられました。生徒が作った切り絵です

リモート朝礼

12/27(月) 全学級で、Microsoft Teamsを使ったリモート朝礼を行いました。2学期に事前練習を行っていたため、どの学級もスムーズに朝礼を行うことができたようです。生徒の皆さん、お疲れ様でした。

出席確認中先生はヘッドセットを着用

2学期終業式

12/24(金) 式に先立ち、表彰収納を行いました。先月の全校集会に引き続き、多くの生徒が表彰の収納を行い、2学期の生徒の頑張りが実感されました。終業式では校長の話の後、生徒会による2学期の振り返りと、冬休みを安全に過ごすための寸劇が行われました。健康と安全に留意して、充実した冬休みを送ってほしいと願います。

表彰収納生徒指導の先生も熱演SNSをテーマにした寸劇

学年集会(1年)

12/22(水) 1年生の学年集会は視聴覚教室を会場にして行われました。運営は学年委員会の生徒達が行い、各クラスで2学期に頑張れた点や頑張れなかった点を発表したり、各部門のNO1の人を表彰したりと、温かな雰囲気の中で進行しました。

学年集会(3年)

12/22(水) 冬休みを目前に控え、学年集会が体育館で行われました。各先生から、受験生として冬休みをどのように過ごせばよいのか、心構えや学習法などについてお話がありました。