ブログ

2022年8月の記事一覧

ウォームアップ週間

8/29(月) ウォームアップ週間2日目。生徒たちが登校し、久々に学校に活気が戻りました。まずは、それぞれの教室に自分たちの机を運び入れました。その後、委員会ごとに担当教室に備品を運び入れ、体育館に残っていた様々な荷物は、ほとんどなくなりました。生徒たちは、改修で生まれ変わった校舎に、新鮮な驚きを感じていたようです。

PTA奉仕作業

8/27(土) 大規模改修のため、体育館に移動してあった特別教室の備品を、元の教室に戻しました。2時間足らずの作業でしたが、大きな備品を運び出すことができました。ご参加くださいました保護者の皆様、ありがとうございました。

会議室図書室

災害ボランティア(最終日)

8/26(金) 最終日は、市内の中学生19名が災害ボランティアに参加してくれました。本校からも生徒と教員が参加しています。皆、黙々と作業に取り組んでくれたそうです。お疲れ様でした。

ウォームアップ週間

8/26(金) 本日からウォームアップ週間が始まりました。大規模改修の関係で校舎が使えないため、リモートでの学活を行いました。久々に生徒の皆さんに語りかける担任の声で、仮職員室は活気に満ちていました。

小中学生サミット実行委員会

8/25(木) 11月に開催される小中学生サミットに向け、市内各校の実行委員が芦城中学校に集いました。小中各一校の取組の発表の後、協議を行いました。本校からも1年生1名、2年生2名、3年生2名の計4名が参加しました。